AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SCX10Ⅲ ストレートアクスル到着

ついに届きましたよ。買おうか買うまいか悩んだ末にようやくです。 最初から完成しているところがニクイですよね。ちょっと値段が高いように感じてたんですが、これだけ入っていたら納得ですね。 サスペンションもついてるんですよね。なくてもいいからもう…

TREALブラスパーツ装着(リアだけ)

さて、とりあえずリアだけでもつけてみよう思います。 これですね。 さすが、同じメーカーだけあって、TREALアクスルにミラクルフィットします。 かっこいい。どうせ見えないけど。 リアはあんまりヘビーにしたくないんですが、この間のミッキーロックでどう…

HARDCORE RC ハイクリアランスリンク装着

さて、他にやりたい事があるんですが、やれるときにやっとかないとと思って、リンクの全とっかえを行いました。 なるほどピッタリフィットです。これは素晴らしい精度です。一部ピボットボールはSCX10Ⅲのものを使っています。アクスルと直結してるところです…

便利ツール

まれに手に豆ができるくらい固いネジってありますよね。あとナメちゃったり。SCX10ⅢのショックタワーやTGHのデルリンスキッドプレートがそれです。 先日ホームセンターでいいものを見つけました。 ドアノブグリップです。確か250円ぐらいで売ってました。 こ…

TREALブラスパーツ到着

つい先日、ebayで見つけて購入したTREALブラスパーツが届きました。 ブラスナックル1つ、ブラスポータルカバーが2つです。 ブラスナックルカッコいいですね。まぁほとんど見えないところなんですが、精度には期待しちゃいます。 こちらはポータルカバー。…

トラクサスUDRについて

そういえば最近全く出番が無くなってしまったUDRですが、以前ステアリングサーボの混信なんじゃ無いかと思っていたことが、実は仕様だったかもしれないと思っています。(実はコイツまだ1回しか走行してないです。) おそらくTraxxas Stability Management (…

HARDCORE RC ハイクリアランスリンク到着

さて、痛恨のリンク抜けからちょっとして、HARDCORE RCからハイクリアランスリンクが届きました。注文したのはだいぶ前なんですけどね。 注文したのはこの2つです。11.4インチと12.4インチ用のステンレスリンクです。チタン製も選べたんですが、ちょっと高い…

ミッキーロック再訪

さて、この日のために色々と準備してきました。到着したのは4月某日午後2時ごろ。天気もいいし。相変わらず釣り人しかいない。 両手にラジコン持って、駐車場から歩くの辛いですが、この時ばかりは楽しみが勝りますね。ただ、この後辛いことが起こります。 L…

HolmesHobby SHV500v3 バッテリーダイレクトサーボ到着

さて、表題のバッテリーダイレクトサーボが届いたので開封しました。 ステッカーが2枚付いてますね。 4セルリポまで対応が嬉しいですね。自分はあんまり4セルって使わないですが、使える分にはいいです。4セルまで使うならESCはMANBA Xになっちゃいますよね…

バンパー自作

さて、gspeed V3シャーシ用のいい感じのバンパーが無いので自作しました。 と言っても完全な自作ではなく、安物のバンパーを少し加工した程度です。 もとはこういうやつです。 汎用的なバンパーですね。 いらない部分を切り落として、角度を少し変えて。 ス…

GEARHEADのルーフラック装着

さて、GEARHEADのルーフラックが届いたので、LC70につけてみました。 上から見たところ。ボディに穴あけはなかなか勇気がいりますがつけてみました。 いいですね。主張し過ぎないところがとても良いです。LEDもつけられるみたいなんで、色々ポチりました。10…

その他のルーフラックについて

プロラインのルーフラックはLC70には似合わなかったですが、その他にも注文したので紹介します。 まずはこれ。GEARHEADのちっこいやつ。SCX10のHoncho用。これは間違いなくLC70にミラクルフィットするでしょう。LEDもつけられるしね。シンプルだけどそこがい…

プロラインのルーフラック開封

さて、プロラインのルーフラックが届いたので早速開封してみました。 なんかネジが1本足りないんですけど、まぁ気にしません。 LC70に普通に乗っけてみましたが、想定通りデカ過ぎますね。後ろの黒いやつが邪魔です。 こんな感じで少し持ち上げてあげれば乗…

killerbody LandCruiser LC70 プラボディ製作 完成

さてまだまだやりたいことは残っているんですが、一旦完成とします。 個人的にはなかなか良くできたと思います。 ホイールベースもぴったり合いましたね。 ボディはこんな感じで、リアのステーを軸に持ち上がります。ちょっとメンテナンス性は良くないですが…

g-LD装着

さて、g-LDをつけていきます。 装着前はフルバンクするとこんな感じでステアリングリンクがアクスルにヒットしてしまう状態でした。 g-LDを装着すると。 いいですね。見事にギリギリです。サーボ横置きだと若干ですが、バンプステアしやすくなりますが、リン…