AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

killerbody LandCruiser LC70 プラボディ製作

さて、またまたやる事が無くなったので、自身初のプラボディ製作を始めようかと思います。 最近、TRX4のロングホイールベース323用のLC70ボディが発売されました。 どうですかこれ。カッコ良すぎますよね。 上の写真が実際にTRX4にのっけたイメージです。ワ…

gspeed LCG V3シャーシ AR44 SCX10 Ⅱバージョン 改修

さて、このマシンカワセミ河原に持ち込んでみました。写真や動画は撮ってないんですが、これは凄かったです。 何がすごいって岩肌に張り付くように登っていきます。これは未だかつてない走りでした。 ということで、こいつをもう少し煮詰めていこうかと思い…

素晴らしいツール

ビードロックホイールにタイヤを組み込む際の素晴らしいツールがDMS OFF-ROADから出たみたいです。その名はビードロックバディ。 詳しくは以下のリンクからご覧ください。 https://www.dsmoffroad.com/products/dsm-beadlock-buddy-assembly-tool これがあれ…

gspeed LCG V3シャーシ AR44 SCX10 Ⅱバージョン製作 完成

さて、しばらく放置していた作業を始めました。 電装系はこんな感じです。ESCはcastleのsidewinder4、モーターは3brother'sのyellow jacket 2000kv、CCBECでBEC出力も強化してます。サーボは見えないですが、REEFS RCのRAW500ってやつです。 んでダッチパワ…

axial RBX10 RYFT登場

axialから新しいの出てきましたね。今度はロックバウンサーですか。 カッコいいです。ちらっと調べましたが、4セルリポまで対応してる?センサーレスのブラシレスモーター搭載してますね。これは速いでしょ。前後ともにオープンデフみたいですね。AVCって言…