AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

killerbody LandCruiser LC70 プラボディ製作

さて、またまたやる事が無くなったので、自身初のプラボディ製作を始めようかと思います。

f:id:AF-Hobby:20210131202823j:image

最近、TRX4のロングホイールベース323用のLC70ボディが発売されました。

f:id:AF-Hobby:20210131203906j:image

どうですかこれ。カッコ良すぎますよね。

f:id:AF-Hobby:20210131203925j:image

上の写真が実際にTRX4にのっけたイメージです。ワイルドですよね。今までのボディはスケール感重視で、ホイールも1.55の小さめでないとダメだったみたいで、RC4WDのTF2なんかによくのっけてたみたいなんですが、TRX4用のこれはフェンダーがだいぶ切り込まれててTRX4のノーマルタイヤならマッチしてますよね。ただこれ、説明書見ましたがだいぶいじらないとダメみたいです。ドリルで穴開けたり、一部カットしたり、接着剤使ったり。

f:id:AF-Hobby:20210131204351j:image

パーツ類はこんな感じです。自身が購入したのは白ですが、色以外はパーツ構成は一緒です。ちなみに上の写真にあるバンパーは付いてません。オプションで7千円します。とにかくオプションが豊富でドアの開け閉めやエンジンフードの開け閉めなんかもオプションで付けられます。もちろんインテリアも。

で、とりあえず箱からボディだけ出して、あろうことかLCGシャーシに乗っけてみました。

f:id:AF-Hobby:20210131204947j:image

なにこれ。カッコいい。白なのに。フロントだけなのに。

f:id:AF-Hobby:20210131205024j:image

1Gなのにタイヤに完全にフェンダーが乗っかってます。でもカッコいい。ライトもグリルもないのに。

f:id:AF-Hobby:20210131205201j:image

ポータルアクスル仕様のLCGシャーシに乗せてみました。これならフェンダー削れば行けそうだ!!

と、言うわけでこれは後々TRX4に乗っけるとして、ホイールベース313のバージョンをさらに追加発注しました。それをLCGシャーシに乗せます。ポリカボディもいいけど、このプラボディのリアリティとかっこよさはちょっと別次元かもしれないです。LCGシャーシに乗っけるにはかなり加工しないといけないと思いますが、もうやるしかありません。買っちゃいましたから。無理矢理やる気を絞り出していきます!

あとついでにBOOMRacingのプロビルドって言うホイール買っちゃいました。さらにサーボウィンチもなんか新製品だって言うんでついでに購入。もうダメです。お金使いすぎです。またしばらく我慢の日々です。

 

今回は以上です。