AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SCX10 Ⅲ製作 ⑤ 完成

ボディの塗装が完了しました。 フロントグリルは黒で表から塗ってます。 なんとかうまく行きましたね。 最初は薄くスプレーして、乾かして、4回ぐらい重ねて塗りました。 クリアーとか吹いてないんで、岩にヒットしたらすぐに剥がれそうですが、その時は筆で…

SCX10 Ⅲ製作 ④

ボディ製作に随分と時間がかかってますが、ついに全体を塗装しました。 こんな感じでスプレーを一本使いましたが、もう少し塗り重ねた方が良さそうです。 シルバーで裏打ちした方がいいんでしょうか? まだ表面のビニールを剥がしていないので、本当の色は分…

axial Bomber 2.0 発売

なんということでしょう。 Bomberが新しくなったみたいです。 かっこいいじゃないですか。 フロントに丸目とバー型のLED付いてますね。 リアにもついてて、ナイトラン出来そうです。 フロントバッテリーだし、今使ってるwraithよりもかっこいいかもしれない…

SCX10 Ⅲ製作 ③

色を塗る前にAmazonで買ったマイクロサーボを付けてみました。 ついたのはいいんですが、品質が悪くてプロポで何にも操作しなくても、動くんですよね。 なんなんでしょうね。 ちゃんとしたマイクロサーボが届くまでのつなぎなんでこれで我慢するしかないです…

SCX10 Ⅲ製作 ②

今回はボディの製作です。 とりあえず標準のマスキングは終了しました。 失敗が怖いので地味に疲れます。 あとはトップの部分を黒にしたいので、そこもマスキングします。 先に黒をスプレーして後から全体をスプレーします。フチの部分をマスキングテープで…

SCX10 Ⅲ製作 ①

いよいよ製作に入ります。 シャーシ完成まで一気に行きます。 まずはモーターとESCの準備から。 手持ちが無いので、最近動かしてない gmade GOMから取り外しました。 こいつもメンテしてまた走らせたいな。 取り外し完了。ちょっとモーターが4600kvなので早…

axial wraith アップグレード計画 ⑨

SCX10 Ⅲの製作に入るので、wraithはパーツも来ないし、しばらく放置しようかと思う。 とりあえず出来たとこまで更新します。 まずはボンネットの閉開加工から。 加工はかなりうまく行きました。 こんな感じで開きます。 これでバッテリー交換がすぐに出来ま…

SCX10 Ⅲ 到着!

発売日当日に予約して、本日届きました。 想像よりも早かったな。 しかしコレはキットなのにかなり高いですね。 モーターもescも送受信器もなーんもついてないのに。capraにいたってはタイヤすらついてなかったし。axialがどんどん高級志向になっていく。怖…

axial wraith アップグレード計画 ⑧

先日届いたヴァンキッシュのパーツを組めるとこだけ組んでみます。 まだ足りないものもあるけど、先ずはこれだけ。 リアアクスルの組み立て。 上がアルミパーツで下がノーマル。 次はフロント。 ついでにjunfacのドライブシャフトもつけておく。後で気づいた…

axial wraith アップグレード計画 ⑦

今回はパーツが届くまで何か出来ることはないかと探していたら、サイドパネルをプラ板で自作してみようと思い立った。 もともと持っていたステンレスのサイドパネルがあったのでまずは型取り。 これをハサミで切って、 つけてみた。 なかなかいい感じ。 ただ…