AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

SCX10 Ⅲ製作 ③

色を塗る前にAmazonで買ったマイクロサーボを付けてみました。

ついたのはいいんですが、品質が悪くてプロポで何にも操作しなくても、動くんですよね。

なんなんでしょうね。

f:id:AF-Hobby:20200416221757j:image

ちゃんとしたマイクロサーボが届くまでのつなぎなんでこれで我慢するしかないですね。

 

さて、トップ部分の塗装から始めていきます。

まぁまぁ素人なんでこんなもんですね。

f:id:AF-Hobby:20200416222117j:image

黒って濃い色なんでムラがあっても目立ちにくいんですけど、その分光に当てたりすると透けてたりするんで、3回ぐらい重ねてスプレーしました。

f:id:AF-Hobby:20200416222505j:image

f:id:AF-Hobby:20200416222515j:image

これでしばらく放置しておきます。

でマスキングテープ外しました。

f:id:AF-Hobby:20200417174228j:image

f:id:AF-Hobby:20200417174240j:image

f:id:AF-Hobby:20200417174251j:image

まぁまぁいい感じですね。

色はやっぱり赤にしようと思います。

赤黒のツートンってなかなかカッコいいので。

 

ちなみに、SCX10 Ⅱはこんな感じ。

f:id:AF-Hobby:20200417174452j:image

f:id:AF-Hobby:20200417174504j:image

結構いい色ですよね。

タミヤのレッドも試しに透明なプラ板に吹いてみましたがなかなかなんで。

f:id:AF-Hobby:20200417174720j:image

ちょっと薄めだけどいいですね。

f:id:AF-Hobby:20200417174754j:image

あとはこのおじさんも塗らないとダメですね。

こっちは筆だから地道にやりますか。

f:id:AF-Hobby:20200417174904j:image

では、ボディ完成までもう少しお待ち下さい。

 

今回はここまでです。