AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

来たぞccw jekyll and hyde!

さて、CCWから届きましたよ。ジキハイが。クリスマスイブに届いたので気分的にちょっと嬉しいですね。

f:id:AF-Hobby:20231227214722j:image

ビニールが反射してよくわかりませんが、キットバージョンなので色々入ってます。カーボンのカラーはゴールドです。

f:id:AF-Hobby:20231227214842j:image

まずはトランスミッションを組み立てます。中身はaxialのギアが入ってるんですよね。それをカーボンで挟んだ感じ。

f:id:AF-Hobby:20231227215317j:image

モーター側のミッションも組み立てます。このギア、48ピッチなんですよね。axialやVPなど大抵のクローラーは32ピッチなんで、48ピッチのピニオンギアをたまたま持ってて助かりました。昔、element ENDURO作ろうとして集めてたパーツが役に立ちました。

f:id:AF-Hobby:20231227215637j:image

んで、シャーシは仮組み完了です。

f:id:AF-Hobby:20231227215712j:image

プロップシャフトも付属してます。この短さのシャフトはなかなか無いので助かります。ただこの間隔だとやっぱりアウトランナーしか付きませんね。残念。

f:id:AF-Hobby:20231227215857j:image

かなりフロントスキッドです。もう限界ですよこれ。

f:id:AF-Hobby:20231227215948j:image

もう全てのクリアランスがギリギリです。フロントのドライブシャフトは付属のDluxの細いやつ以外付きません。ほんとギリギリなので。写真は中華製のドライブシャフトですが、これは後で外しました。あちこちぶつかるので。

f:id:AF-Hobby:20231227220220j:image

で、リンクつけて電装系のせてF10アクスルつけました。アクスルはPHOENIXから外しました。ちなみにショックもPHOENIXについてた80ミリのショックです。ちょっとバネが硬いですね。ここはビッグボアショックに変えるかもしれません。フロント100%、リア50%ぐらいのドゥループセッティングにしたいですね。

f:id:AF-Hobby:20231227220648j:image

VPのブラスポータルカバーがデカすぎますね。これももう少し軽いのつけるかもです。

f:id:AF-Hobby:20231227220741j:image

フロント3リンクなので、結構シビアなセッティングになってますね。パンハードリンクだけ細いんです。良く考えられたキットです。

f:id:AF-Hobby:20231227220858j:image

フロントに重量物を色々詰め込んでます。

f:id:AF-Hobby:20231227221045j:image

で、タイヤつけてみました。見た感じもうclass2には見えないですね。これでダメならもう後は本当に腕を磨くしか無いです。ちょっと家の中を走らせましたが、まぁ実際外を走らせないと分かりませんね。このままだとやっぱり車高高すぎかもしれませんので、ショックを変えないとって感じですね。後はボディ載せて終わりです。ボディはいったんありもので済ませるつもりです。

 

今回は以上です。