AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

g-LD到着

さて、gspeedからg-LDが届きました。相変わらず、ダンボールで挟んでくるスタイルですね。壊れてないか心配になりますが、大丈夫そうです。 いいですね。これならフルバンクしてもステアリングに影響無さそうです。 で、他にもついでに色々注文しました。V1-…

3brothersがKRATOS10を開発中みたい

さて、最近3brothersのKRATOS SIXが欲しいと思ってサイトを見てたんですが、どうももう作ってないみたいですね。ずっとSOLDOUT状態です。 で、気になる動画を見つけました。どうやらKRATOS10を開発してるみたいです。KRATOS SIXは文字通り6ポールでしたが、K…

TREALアクスル導入

さて、ebayで購入したTREALアクスルを組み込みました。ちょっと面倒だと思ってなかなか手がつけられていませんでしたが。 素晴らしい精度ですね。特にトラブルもなく取り付けられました。ただ、ステアリングナックルを止めるネジをしめると、ステアリングが…

Proline Trencher 1.9 購入

そう言えば、トレンチャー買いました。 コンパウンドはプレデター。スーパーソフトですね。まだ開封してませんが、かなり良さげですよね。ただ海外ユーザーからはあまり評判良くないみたいです。どうもウェットやマッドにはあまり適していないらしい。うーん…

T-210 Transmission導入!

さて、gspeed v3のポータルバージョンですが、TGHの2LOWギアボックスから、T-210 Transmissionに切り替えました。フロント30%オーバードライブ! これです。なんちゅう形してんだ。カッコ良すぎる。 導入例です。 このモーター位置!空いているスペースに見…

さらばジムニー

今回はラジコンの話では無いです。愛車ジムニーJB64(実車)のお話です。 こいつを手放すことになりました。購入から2年経ち、ここ最近は新型デリカD5を購入したことにより、すっかり出番がなくなっていました。手放すきっかけは色々あったのですが、6ヶ月点…

Vanquish VS4-10 Ultraについて

いつか買おうと思っていて、ずっと欲しかったVS4-10なんですが、最近になって購入意欲が無くなってきました。 と言うのも確かにパッケージとしては凄い魅力的なんですが、問題はアフターパーツなどが品薄で、もしも部品が壊れた時などにその部品が手に入らな…