AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

3brothersがKRATOS10を開発中みたい

さて、最近3brothersのKRATOS SIXが欲しいと思ってサイトを見てたんですが、どうももう作ってないみたいですね。ずっとSOLDOUT状態です。

f:id:AF-Hobby:20210324112438p:image

で、気になる動画を見つけました。どうやらKRATOS10を開発してるみたいです。KRATOS SIXは文字通り6ポールでしたが、KRATOS10は10ポール。マグネットが10個付いてるわけですね。6個でもすごいのに、10個ですか。

f:id:AF-Hobby:20210324164958p:image

こいつの凄いところは普通ポール数を増やすとトルクが落ちるんですが、瞬発力も犠牲にしないところみたいですね。

Holmesが6ポール作ったみたいですが、3brothersはさらに先に行ってますね。

ということで今後はもうKRATOS SIXは販売しないと。そういうことみたいですね。去年の年末にクリアランスセールしてたからまさかとは思ってたんですが。

f:id:AF-Hobby:20210324113054j:image

今はバッテリーダイレクトサーボG14も欲しいので、両方ともストックになるタイミングでポチりたいですね。送料高いし。とは言いながらも、両方買うと関税がかかるのでどっちが得なのかわからないんですけどね。そしていざ買おうとしたときにはG14がSOLDOUTということもあるし。悩ましいですね。ま、今は我慢ですね。CCBECがいらないだけでも配線もスッキリするし、軽量化にもなるのでダイレクトサーボは一個はもっときたいですね。ただ、こうもポンポンと新型が作られて古いものが消えていく事を考えるとなかなか手が出しにくいですね。

 

今回は以上です。