さて、vanquishからVS4-10にラインナップ追加ですね。
ボディはLC40っぽいですね。スケールクローラーの定番といえば定番ですね。タミヤのCR-01も採用してますから。
ただ、リアはこんな感じで、トラギーっぽくなってます。悪く無いですね。ボディの固定方法は流行りのステルスマウントになってます。
同じく流行りのポータルアクスル仕様ですが、vanquishお得意のアルミではなく、プラ製です。これによって大幅にコストダウン出来てます。新設計のアクスルでカタログでは49度もステ角が取れるみたい。
こいつの最大の特徴はVFD twinトランスミッションと言う、オーバードライブ比率を変えられる仕組みです。6.5%か33%に切り替え可能です。これは今までにない仕組みですね。ちなみにニュートラル位置だとリアの2WDになるみたい。面白いですよね。
digも最初から付いているみたいですね。全部でサーボが3つ必要です。サーボって地味にお金かかりますよね。
他にもサスペンションが少し変わってたりします。あと、今回はグリスとネジロックも付いてるみたいですね。サーボホーンもついてるのかな?VS4-10 ultraにはついてなかったけど。
個人的にはMSTのCFX-Wのvanquish版って感じがしました。欲しいけど今はいらないかな。価格が抑えられているので、結構人気が出るかもしれないですね。と言ってもSCX10Ⅲより100ドルも高いですけど。
今回は以上です。