AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

SCX6 登場!

さて、出ましたね。1/6サイズのデカイのが。

f:id:AF-Hobby:20211015013353j:image

この写真だとぱっと見はSCX10Ⅲに見えますが、

f:id:AF-Hobby:20211015013440j:image

これですよ。SCX24とSCX10Ⅲと比べるとかなりデカイです。

f:id:AF-Hobby:20211015013543j:image

モーターもかなりデカイです。550とかそんなサイズではないですね。

f:id:AF-Hobby:20211015013626j:image

何というかシャーシはシンプル。ストレートアクスルです。2スピードギアみたいですね。3セルリポ推奨みたい。4セルでも行けそうですけどね。プロポはいつもの3チャンネルのチープな奴。

f:id:AF-Hobby:20211015013732j:image

まぁ、デカイことを強調しますよね。

f:id:AF-Hobby:20211015013757j:image

はいデカイ。これは部屋には置けないな。物置行きです。

これ持って山登りとかしたら面白そうですよね。動かなくなった場合にはかなりのお荷物ですけども。

これ、ヒットするんでしょうか?ネタとしては面白いけど、これ買ってカスタムするぐらいなら、実車ジムニー買った方が楽しいんじゃないかな?値段は20倍ぐらい違いますけど。

 

今回は以上です。