AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ENDURO24買いました

アメリカでバカ売れ中のENDURO24買いました。家の中でクローリングしようと思いまして。ダンボールでコース作って遊ぼうかな。 写真で見るとスケール感が分かりにくいですが、1/24スケールです。 なかなか可愛いですよ。手のひらから少しはみ出るぐらいの大…

タミヤCC02について

実はタミヤCC02は発売日に予約して買ってました。ベアリングとセットで2万ちょっとだったかな。 タミヤは子供の頃にバギー系を持ってて、ブロックタイヤがすり減ってスリックタイヤになるまで遊んだ記憶があります。確かブーメランだったかな。 近所のお兄さ…

SCX10 Ⅱ VS4-10改修

来ましたよ。黄色いヤツが。 3brothersのyellow jacketです。 送料高いんで、まとめて買った方がお得かと思って勢いで3個も買っちゃいました。 2000kvを2つと1500kvです。 2000kvはターン数で言うと大体18ターンぐらいでしょうか。 1500kvは25ターンぐらい?…

SCX10 Ⅲ グラディエーター RTR発売

なんか微妙なの出ましたね。 な、長い。なんか長い。 やっぱり長い。 荷台にはなんか乗せられそうですね。 頑丈そうですね。 これは好きな人は好きそうだけど、どうなんでしょう。TRX6が出た時はなんか凄いと思ったけど、あれは6輪ですしね。走破性は凄いも…

GSPEED carbon fiber TGH-V3 シャーシ製作

前々から凄く気になっていた、GSPEED carbon fiber TGH-V3のシャーシが届いたので組んでいきます。 VS4-10に続く、low center of gravity vehicleの製作です。 こんな感じで届くんですね。 ダンボールにマスキングテープでパーツを貼りつけて、挟んでます。…

SCX10 Ⅱ RTRをVS4-10シャーシ載せ替え 完成

VS4-10シャーシとボディが完成したのでアップします。 あんまり足は上がりませんが、まぁまぁでしょ。 サスペンションがRTRのプラ製なので、若干動きがギクシャクしてますね。 あとは車高をもう少し落としたいですね。腰から上は軽いので、かなり柔らかいシ…