AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CRAWLMASTER MINI V2が在庫あり

さて、ずっと欲しかったアウトランナー用のescがバージョンアップして発売されました。 かくいう私も2つ買いました。こいつはRTRではなく、ハンダ付が必要なんですよね。結構細かいところにもハンダ付けしないといけないみたいなので、ハンダゴテもこの際に…

vanquish VS4-10 Phoenix製作②

さて、シャーシも完成しました。途中の写真は全然撮ってませんでした。 疲れました。 サーボは結局RAW500にしました。G11はちょっと非力なのと、サーボホーンがシャーシに若干干渉してたので。 モーターとescはホビーウィングのAXEと2300kvのコンボです。R2…

vanquish VS4-10 Phoenix製作①

さて、VS4-10 Phoenixを作っていきましょう。 プラですが、なかなかしっかりした作りですね。リアはもちろんフロントもスムーズに動きます。 お次はシャーシです。このシャーシ作るのは3回目ですが、相変わらず剛性は大したもんです。 ステアリングサーボは3…

GSPEED G-SHOT製作④

さて、電装系をセッティングしました。シャーシはこれにて一旦終了です。 全体のイメージはこちらです。 フロントのステアリングサーボは3brother'sのG14、escはsidewinder Micro2です。3セルリポでの運用を想定しています。 リポバッテリーは3セル800mAを使…

vanquish VS4-10 Phoenix到着

さて、しばらく品切状態だったPhoenixですが、2週間ぐらい前に到着しました。結構売れてるみたいですね。こいつの凄いところはただのVS4-10の廉価版じゃないってところですよね。ボディ然りVFD-TWIN然り。動画とかみてる限りでは素組みでも結構走るみたいで…

GSPEED G-SHOT製作③

ボディをカットしましたよ。 自分的にはかなりカットしたつもりですが、もう少しカットしても良さそうですね。取り敢えずここら辺でやめときます。 シャーシ自体はすごく軽いです。アクスルとタイヤ、ホイールの重さがほとんどな気がします。サーボもアクス…

GSPEED G-SHOT製作②

さて、続きです。 capraアクスルとタイヤをつけてみました。リアの足上げはなかなかです。もう少し余裕あります。ショックはcapra用のものをカーボンチューブを加工してロッシmini-Tスプリングつけてます。後々またビックボアショックにするつもりです。 フ…

GSPEED G-SHOT製作①

さて、G-SHOTを作っていきましょう。今回こちらを作る理由としては、capraを色々いじってみましたが、トップヘビー気味でどうしても走破性が上がらなかったんですね。そこで今回はcapraのアクスルを使って走破性重視のマシンを作っていきます。 こちらがG-SH…