AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

vanquish VS4-10 Phoenix製作①

さて、VS4-10 Phoenixを作っていきましょう。

f:id:AF-Hobby:20220414191843j:image

プラですが、なかなかしっかりした作りですね。リアはもちろんフロントもスムーズに動きます。

f:id:AF-Hobby:20220414192015j:image

お次はシャーシです。このシャーシ作るのは3回目ですが、相変わらず剛性は大したもんです。

f:id:AF-Hobby:20220414192111j:image

ステアリングサーボは3brother'sのG11です。これで十分でしょ。

f:id:AF-Hobby:20220414192208j:image

サーボホーンは推奨は20ミリらしいのですが、24ミリにしておきます。ギリギリですがどこにも干渉することなく動きそうです。

f:id:AF-Hobby:20220414192348j:image

VFD TWINですね。まぁギアの多いこと。作るのは大変ですが、完成度は高いですね。普通のVFDとスパーギアの形状が違いますね。

f:id:AF-Hobby:20220414192700j:image

お待ちかねのトラブルです。このスプリングを押さえるパーツがネジ山合わなくて無理矢理ねじ込んだら手に豆が出来ました。仕方ないので諦めて先に進んだらなんと!

f:id:AF-Hobby:20220414192857j:image

箱の奥底に代替パーツが入ってました。ということで、ショックを組み直しです。最初に箱の中全部見てみれば良かったですね。

 

今回は以上です。