AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

INJORAのLOW-CGシャーシキット製作

さて、先日紹介したINJORAのLCGシャーシですが届いたので、試しに組んでみました。

f:id:AF-Hobby:20221214133117j:image

どうでしょう。結構いい感じしますよね。前傾姿勢がやる気を感じさせます。

f:id:AF-Hobby:20221214133153j:image

フロントの足上げはまぁまぁです。

f:id:AF-Hobby:20221214133234j:image

リアの足上げはまだまだ余裕あります。リアはリンク長いのでかなり動きます。

f:id:AF-Hobby:20221214133407j:image

今回購入したのはシャーシキットとドライブシャフトです。スキッドプレートはg-speed用の白いやつがミラクルフィットします。アクスルはSCX10Ⅱです。フロントのサーボマウントが無いので買わないとなんですが、あんまりお金かけたく無いので、悩み中です。今買ってもいつ届くかわからないし。まぁでも買わないといつまで経っても走らせられないですね。

f:id:AF-Hobby:20221214134717j:image

ミッションはSCX10Ⅱ用です。久々にブラシモーターつけてます。

 

こんな感じでまだまだ完成には程遠いですが、意外と楽しみな一台ですね。

 

2023/8/7追記

そのまま組むとフロントのリンク部分について動きが悪いとのご質問頂いたので、写真を追加します。

f:id:AF-Hobby:20230807123810j:image

真下から見た状態です。ロワリンクのエンド部分を角度のついたものに変えています。確かcapraのエンドだと思います。

f:id:AF-Hobby:20230807124014j:image

後はアッパーリンクとシャシーとの付け根には4ミリのアルミのスペーサーを入れてます。多分これでまぁまぁのクリアランスが確保できて動きが良くなると思います。

 

以上です。