AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

SCX10用ギアボックスのフロントモーター化②

さて、前回の続きです。

f:id:AF-Hobby:20210814203411j:image

リンクの問題は解決したんですが、今度はドライブシャフトがモーターに干渉します。

f:id:AF-Hobby:20210814203532j:image

SCX10Ⅱのフロントアクスルはデフがセンターの位置にあるので、これはもう仕方ないですね。てことはelementアクスルもダメですね。

f:id:AF-Hobby:20210814203641j:image

ちょっと沈んだだけでもヒットします。これは逃げられそうも無いです。SCX10Ⅲのストレートアクスルをもう一個買ってつけてみようかな。それだとSCX10Ⅱのアクスルが用済みになってしまう。悩ましいです。

f:id:AF-Hobby:20210814203730j:image

で、結局アウトランナーモーターに頼ってしまいました。Revolverですね。

f:id:AF-Hobby:20210814203813j:image

やっぱりモーターが小さいので、ギリギリかわせてます。

f:id:AF-Hobby:20210814203933j:image

ESCはsidewinder Micro2にしたんですが、Revolverとの組み合わせは、動作自体はスムーズですが、音がヤバいですね。ホェェェではなく、キーン!です。こんなにうるさいとは思いませんでした。yellowjacketはまだ静かだったんですね。この音はきついかもしれないです。

f:id:AF-Hobby:20210814204730j:image

やっぱりCrawlMaster Miniが欲しくなってきましたね。こいつは全く音がしないんですよね。外ならあんまり気にならないかも知れませんけど、あの音はちょっとキツイ。

f:id:AF-Hobby:20210814204338j:image

この子は結構気に入っているので、もう少し何かしてあげたいですね。結局今回はブラシモーター付けられませんでした。残念。

 

今回は以上です。