AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

CCW Jekyll and Hyde改修

さて、ジキハイをいじっていきます。

f:id:AF-Hobby:20240211213333j:image

まずはCCBEC追加しました。走った感じ、30分ぐらいで1回だけ再起動しましたが、頻繁に再起動しなくなったので効果はありそうです。この程度なら許容範囲。

f:id:AF-Hobby:20240211213510j:image

お次はホイール交換。DLUXのハイクリアランスホイール。軽い。とにかく軽い。でもF10ポータルに付けるには475以上のSLWが必要です。なので、F10とはあんまり相性が良くないかも。ちなみに今つけてるのはSLW600です。これでも横幅は250ミリに収まってます。インナーはフロントにBaneBaneソフト、リアにはハード入れました。

f:id:AF-Hobby:20240211214326j:image

後はDLUXの80ミリショックに変更。

f:id:AF-Hobby:20240211214429j:image

このショック、ちょっと問題がありました。左から順番にシムとオーリングを順番に入れるらしいんですが、これだとキツすぎてピストンがスムーズに動かないです。

f:id:AF-Hobby:20240211214923j:image

なのでシムを一個抜いてみたところ、大丈夫そうなのでこれにしておきます。今のところオイル漏れはないので。

f:id:AF-Hobby:20240211215122j:image

こんな感じです。リアが下がっているように見えますが、ボディのせいです。少しミッキーロックで走らせましたが、前回よりだいぶ良くなった気がします。これなら次こそはClass2完走出来るかも。

f:id:AF-Hobby:20240211215553j:image

ボディは変えるかもです。

 

今回は以上です。