AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキーロック再訪

さて、久しぶりに行きました。ミッキーロック。 今回持ち込んだのはこの4台。過去最多台数です。どれもなかなかの走りをしてくれましたが、中でもG-SHOTは素晴らしかったです。 ミッキーロックの壁にも挑戦しましたが、難なく登り切れました。サスペンション…

G-MADE BOMメンテナンス

さて、なんか最近は古いマシンをもう一度走らせてみたくなりました。なので、まずはG-MADE BOMをメンテしていきます。 特に不具合とか無いんですが、購入したまま付けてなかったアルミパーツとか付けてみました。 Cハブとナックルをアルミに換装。 カンチレ…

SCX10 Ⅱ スタンダードアクスル製作

さて、F10ポータルアクスルもいいですが、やっぱりスタンダードアクスルも作っておきたいと思いました。 結構前に買っておいた、vanquishのCurrie F9アクスルとSCX10Ⅱ用のAR44アクスルキットで組んでいきます。実はこのキットはフロントかリアのどちらかを選…

vanquish VS4-10 Phoenixホイールハブ交換

さて、VS4-10 PHOENIXのホイールハブを交換しました。 結論から言いますと、method105ホイールとSLW225はPHOENIXには合いません。このホイールは横幅が少し太めなんです。そのせいもあってか、225だとホイールの内側が擦れるみたいです。 このポータルカバー…

vanquish F10アクスルセット購入

さて、次に作りたいものが出来たので色々パーツを集めてます。次はvanquish F10アクスルを使ってLCGを作っていきたいと思います。 まずはF10ですね。前後アクスルです。 で、お約束のメタルアクスルハウジング。 シャーシはCCWのHIDDEN NINJAが欲しいんです…