AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

G-MADE BOMメンテナンス

さて、なんか最近は古いマシンをもう一度走らせてみたくなりました。なので、まずはG-MADE BOMをメンテしていきます。

f:id:AF-Hobby:20220721173308j:image

特に不具合とか無いんですが、購入したまま付けてなかったアルミパーツとか付けてみました。

f:id:AF-Hobby:20220721173410j:image

Cハブとナックルをアルミに換装。

f:id:AF-Hobby:20220721173459j:image

カンチレバーもアルミに。

f:id:AF-Hobby:20220721173540j:image

後はXT60コネクタが古くなっていたので新品に付け替えました。

f:id:AF-Hobby:20220721173641j:image

こいつは2速ギア付けてて、めちゃくちゃ速いんです。クローラーと言うよりは、バギー的な走りが楽しいです。後は完全防水仕様なので、川の中とかガンガン走らせてます。そのせいかネジが結構錆びてました。ま、仕方ないですね。ひどいネジはステンレスに変えました。

f:id:AF-Hobby:20220721174008j:image

見た目はだいぶ汚いですが、走らせると楽しいんです。ミラー折れてどっかいっちゃってますし。

f:id:AF-Hobby:20220721174050j:image

近々広い公園で爆走させようかと思います。

 

今回は以上です。