AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

axial RYFT タイヤ到着

さて、欲しかったタイヤが到着しました。 PROLINEのMickey Thompson BAJA PRO X 2.2です。2.2はやっぱり凄い迫力ですね。 ホイールは同じくPROLINEのプラスチック製のビードロックにしました。クローラーと違って軽い方がいいんじゃないかと思いまして。 凄…

vanquish VXT2 1.9タイヤ到着

さて、NEWタイヤです。 vanquishのVXT2ですね。サイズは1.9インチです。なんだか食いつきのいいタイヤとの噂ですね。早速組み込んでみました。 インナースポンジは付属のものをそのまま使用しています。とりあえずはノーマルのままどんなもんか見てみようか…

MOAが欲しい

さて、最近MOAがやたら欲しくなってます。MOA:Motor On Axleですね。 Dluxの2.2キットです。究極のクローラーですよね。昔よくYoutubeで見てたんですよね。岩場をまさにクロールする様に進む姿が面白いですよね。これ、オプション色々選べるんですが、フルオ…

axial RYFT制作開始

さて、やっとこさ作り始めます。だいぶ前にキットを買っておいたのですが、なかなか作る気が起きませんでした。ただ、夏だしなんかやった方がいいですからね。 まずはデフケースからです。3つ作ります。フロント、センター、リアです。 デフオイルってこんな…