AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

CCW Jekyll and Hyde課題

さて、本日久々ミッキーロックへお邪魔しまして、ジキハイの課題を記録がてら記載します。

f:id:AF-Hobby:20240203172922j:image

まず、TUSKとバネバネインナーのソフトはいい感じです。リアもちょっと考えないと。後はサスペンションを色々試してみたいですね。

f:id:AF-Hobby:20240203173141j:image

課題ですが、登りでタイヤに負荷がかかった時にスリッパークラッチ状態でぬるぬるとギアが滑っていたんですが、原因はここでした。プロップシャフトのイモネジ。これがシャフトの穴位置から少しズレていたようで、ぬるぬるしていたようです。目を凝らしてよく見れば現場でも気が付けたかも知れませんが、帰りの車中でふと気がつきました。

f:id:AF-Hobby:20240203173634j:image

もう一つは、クロールマスターミニV2の再起動問題ですね。バッ直サーボだから外付けBECいらないだろうと思っていたんですが、実は相当弱いっぽいですね。ちょっと走っただけですぐ熱持ってます。これ、夏場はもっとヤバいかも。CCBECの出番ですかね。

 

というわけで、若干の不完全燃焼感は否めませんが、課題発見できてよかったです。

 

今回は以上です。