AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来たぞccw jekyll and hyde!

さて、CCWから届きましたよ。ジキハイが。クリスマスイブに届いたので気分的にちょっと嬉しいですね。 ビニールが反射してよくわかりませんが、キットバージョンなので色々入ってます。カーボンのカラーはゴールドです。 まずはトランスミッションを組み立て…

来るぞccw jekyll and hyde!

さて、Corrupt carbon worksでjekyll and hydeというキットをポチりました。 ジキルとハイドですね。略してジキハイ。表と裏、善と悪。面白いネーミングですね。フロントのシャーシレールとリアのシャーシレールとスキッド部分のシャーシが分かれてるんです…

G-shotテコ入れ②

さて、色々出来ることをやってはみたものの、なかなか微妙な結果でした。 先日、ミッキーに朝練行ったんですよね。まぁ、車高が下がった分、サイドヒルには強くなりましたが、腹がつっかえて登りきれないところもありました。なかなか難しいですね。長いショ…

VPのデュアルステージフォーム装着

さて、G-SHOTのテコ入れ続けます。 VPのデュアルステージフォームです。3Dプリントのアンチフォームがいいのは知ってますが、いかんせん高価すぎるので、コイツで我慢します。フロントのみに入れてみます。 入れる前。 入れた後。 正直見た目は全く変わりま…

G-shotテコ入れ

さて、class2で転げ回ったG-shotですが、少し直して行こうと思います。こいつの課題はサイドヒルに弱いこと。 なので、まずは車高高すぎ問題から。腹下7センチもあります。90ミリのショックがついています。 80ミリのBIG BORE SHOCKに変えます。車高は6.5ミ…

ミッキーロックコンペの感想

ミッキーロックにて初めてコンペというものにに参加させていただきました。運営の方々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。参加者の方々とも色々お話ししたり、マシンを見せてもらったり、とても有意義な1日でした。 結果はclass2は2コースとも…