AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

G-shotテコ入れ

さて、class2で転げ回ったG-shotですが、少し直して行こうと思います。こいつの課題はサイドヒルに弱いこと。

f:id:AF-Hobby:20231207114327j:image

なので、まずは車高高すぎ問題から。腹下7センチもあります。90ミリのショックがついています。

f:id:AF-Hobby:20231207114643j:image

80ミリのBIG BORE SHOCKに変えます。車高は6.5ミリぐらいに下がりました。サスペンションのストロークはかなり制限されましたが、重心が下がった方がメリットが多いかも。

f:id:AF-Hobby:20231207115110j:image

後はバッテリーの搭載位置を右サイドからフロントに移動しました。多分これだけではまだまだだと思います。capraのポータルアクスルなので横幅をclass2レギュレーションの25センチ以内に収めるために、選択できるタイヤが限られます。手持ちのタイヤだとVXT2が一番細くて4.2センチ幅でギリギリです。タイヤ幅が狭いこともサイドヒルに弱い理由の一つですよね。そもそもcapraアクスルでclass2に出るのは無理があるかもしれないですね。

f:id:AF-Hobby:20231207122127j:image

ということで、VRDカーボンを先日のBlack Fridayセールでポチっておきましたので、到着したら作って行こうと思います。色々オプションも追加されてるみたいだしこれからが楽しみなシャーシですね。年末年始を使ってやっていけたらいいですね。

 

今回は以上です。