AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーボの混信?について

前回BEC電力については安定供給が完了したが、試しに公園で走らせたところ、サーボが不安定になる時があった。 右にめいいっぱい切った状態で、全速前進するとサーボがセンターに戻ったりするのだ。 しばらく悩んでいたが、どうやら信号が何かと混信している…

BEC電力をバッテリーから直接取りたい

CR01を子供用に完全な防水仕様にするため、ハイテックの完全防水サーボをつけることにした。 このサーボはgmade BOMにつけようと購入したが、トルクが足りなくて諦めたもの。 しかし、やはりただ取り付けただけだとトルク不足なので、BEC電源を直接バッテリ…

CR01 リアスタビライザー追加

とりあえず、CR01のリアスタビライザーをつけることにした。 標準ではハードが入っていたが、ハードだとあまりにも足が動かないので、外していた。 ただ外してしまうと、ボディに当たるし、トラクションもかからない気がしたので、ポップアップオプションの…

最初の更新

先日40代の大台に乗って、人生も残すところ約半分となったので、歳を取っても続けられる趣味は無いか考えた結果、家族にもなるべく迷惑をかけずに、自分の好きなことを探してみた。 まずは、スマホゲームから遠ざかろうと思った。 現実に存在するもので、楽…