AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

gspeed G-LDって何?

YouTubeにgspeedの変な動画あがってました。 うーん。これだけでは何を伝えたいのかわかりませんね。ナイショって絵文字がまた面白いですよね。 最後の方にフロントを手で押して、どうだすごいだろうと言わんばかりに、シャーシを上げ下げしてますね。サーボ…

gmade GS02F 発売

韓国のメーカーgmadeからGS02Fが新発売です。しかしどこもかしこも、新型を出してきますね。恐ろしいですよ。他にも欲しいものがたくさんあるのに。(MSTの新型ジムニーやVANQUISHのVS4-10とか...。) 公式ライセンスはないですけどシボレーブレイザーですか…

gspeed LCG V3シャーシ AR44 SCX10 Ⅱバージョン製作

さて、こりもせずgspeed LCG V3シャーシを使ってSCX10 Ⅱバージョンを作っています。 やっぱりよくできてますね。 ポータルアクスルじゃないので、90ミリのショックでもかなり低くなります。 そして足上げもバッチリ。車体のバランスさえしっかり出来ていれば…

ELEMENT ENDURO GATEKEEPER 発売

ELEMENT ELEMENTから新しいの出ましたね。 ロックレーサーのイメージですね。WRAITHやBOMBERみたいな。 まずは組立キットのみみたいですね。 お得意のあのアクスルとBTAもENDUROのものそのままですね。もう少しワイドトレッドな方がロックレーサーっぽいです…

SCX24 レビュー

SCX24 気になっていた方も多いのではないでしょうか。 購入したのは、1967シボレーC10 シルバーです。 かっこいいですよね。 まずはバッテリーを充電です。こいつは2セルリポ。小さい割にパワフルですよね。 ボディはフロントのボディピンを外すとこんなふう…

ミニッツ 4×4 ジープラングラー

京商さん。ミニッツでジープですか。 はい。カッコイイです。 正直、ジムニーは個人的に微妙だったので欲しくなかったんです。というのも実車のジムニー JB64、軽のやつですね。セカンドカーとして乗ってるんですが、ミニッツ ジムニーシエラは実車に忠実す…

gspeed LCG V3シャーシの詳細

さて、先日ミッキーロックに持ち込んだgspeed LCG シャーシの詳細について記載していきます。 シャーシの全景です。 モーターは3brother'sのyellow jacket 1500kv。今流行りのアウトランナーモーターで、低速トルクもりもりです。 ギアボックスはTGHのフロン…

axial bomber 2.0 スウェイバー追加

この子にはスウェイバーが必須だと思ってたので付けてみました。なんせトルクツィストが凄くてね。すぐこけるんで。 REEFS RCのスウェイバーです。ロゴ見ていただくと分かりますが上下逆ですけど、機能的には問題ないのでいいかな。 3つ穴があって、一番硬い…

ミッキーロック初挑戦

2020年9月某日、ミッキーロック行ってきました。家族がディズニーシー行くって言うんで迎えついでに行ってきました。 ラジコン片手に高須海浜公園から歩いて行くとありました。遠目から見た感じ、やっぱり小さいな。 近くで見るといやこれ充分だなと。そして…