AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

SCX24 レビュー

SCX24 気になっていた方も多いのではないでしょうか。

f:id:AF-Hobby:20200921232344j:image

購入したのは、1967シボレーC10 シルバーです。

f:id:AF-Hobby:20200921232740j:image

かっこいいですよね。

f:id:AF-Hobby:20200921232831j:image

まずはバッテリーを充電です。こいつは2セルリポ。小さい割にパワフルですよね。

f:id:AF-Hobby:20200921233014j:image

ボディはフロントのボディピンを外すとこんなふうにパカっと開きます。

f:id:AF-Hobby:20200921233038j:image

受信機とESCは一体式。3チャンネルも付いてますが、何に使うのやら。LEDのON/OFF切り替えとかかな?

f:id:AF-Hobby:20200921233421j:image

わかりにくいですが、サーボオンアクスルです。ENDURO24はCMSなんで、ちょっと違いますね。

f:id:AF-Hobby:20200921233644j:image

モーターはちっこいです。88Tだそうです。

f:id:AF-Hobby:20200921233743j:image

バッテリーはこんなふうにのっけます。

f:id:AF-Hobby:20200921233824j:image

裏から見たところ。

 

公園に持っていって走らせてみました。走破性は大したものです。滑り台をスルスル登って行きましたよ。後は転んでも軽いんで全然ダメージないです。ただスピードはもう歩くより遅いです。海外ではENDURO24との比較動画も見かけますが、多分SCX24の方が少しだけ良さそうです。問題はこのバッテリーが日本では手に入りにくいことですね。リポバッテリーは空輸するのに規制が厳しくて、送料めっちゃ高いんですよ。どこか別のメーカーで探してみますかね。

後は室内で遊べるようにコース作りしないとですね。河原で石でも拾ってきて、コース作ろうかと画策してますが、まだそこまでのモチベーションはありません。ミニッツ 4×4が届いたらやる気出るかもしれないです。

 

今回は以上です。