AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

ELEMENT ENDURO GATEKEEPER 発売

ELEMENT ELEMENTから新しいの出ましたね。

f:id:AF-Hobby:20200929155826p:image

ロックレーサーのイメージですね。WRAITHやBOMBERみたいな。

f:id:AF-Hobby:20200929155940p:image

まずは組立キットのみみたいですね。

f:id:AF-Hobby:20200929160013p:image

お得意のあのアクスルとBTAもENDUROのものそのままですね。もう少しワイドトレッドな方がロックレーサーっぽいですよね。

f:id:AF-Hobby:20200929160120p:image

なんとスウェイバーが標準装備。

f:id:AF-Hobby:20200929160151p:image

サスペンション位置を上下に動かせるみたい。

f:id:AF-Hobby:20200929160231p:image

CMSだからパンハードリンクも上げ下げできるんですね。サーボ位置も動かさないとダメだと思うけど。動くのかな?この画像だとわかりにくいですね。

https://m.youtube.com/watch?v=4pZHJDf0G-w

動画もあがってるみたいだから気になる人はチェックしてみてください。

 

私は個人的にはこの子はパスかな。ロックレーサーはWRAITHとBOMBERとGOMでお腹いっぱいです。ビジュアルはやっぱaxialが好みだな。走破性は良さそうだけど、見た目も大事ですからね。とか言って、ENDURO SENDEROみたいに後からジワジワ欲しくなったりして。もうじきクリスマス商戦に向けて各社が新しいリグをリリースしてきそうだから、無駄遣いは禁物ですね。

 

今回は以上です。