AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

axial wraith アップグレード計画 ⑥

ボディの塗装を始める。 オレンジはメタリックオレンジ。 いい色だといいんだけど。 取り敢えずこんな色になった。 あんまり好みの色じゃ無い。 メタリック系ってどうしてもヤンキーみたいになる。 普通のオレンジにすればよかったかな。 後悔しても仕方ない…

axial wraith アップグレード計画 ⑤

先日バッテリーをフロントに移動したことで、ボディを楽に取り外せるようにしないといけなくなった。 wraithのチューブフレームにつけられそうなボディポストを探したけど、全く見つからないので今回はボディポストの自作から始めようと思う。 SCX10 Ⅱキット…

axial wraith アップグレード計画 ④

パーツは注文したけど、在庫切れなどありなかなか届きそうにないので、とりあえずタイヤ交換しました。 ノーマルでもいいと思ってたけど、ホイールもタイヤも結構造りが雑で、タイヤ回すと歪みが気になったので。 Prolineのhyraxつけてみました。 ホイールは…

axial SCX10 Ⅲ 発売

axialからSCX10 Ⅲが発売なりましたね。 まずはKIT版でジープラングラーで出るようです。 SCX10 ⅡのジープラングラーJK買ったばかりなのに…。 SCX10 Ⅱとの違いは、ポータルアクスルと2スピードギアが標準装備なところ。あとdigね。 モーターはフロントで、バ…

axial wraith アップグレード計画 ③

今回は前回の続きと、とりあえずモーターとescと仮のステアリングサーボ取り付け。 マジックテープを通す穴を開けてみた。 まぁまぁの仕上がり。 次はモーターの取り付け。 4600kvのモーターにピニオンギアは17T。 かなりのデカさ。コレは爆速の予感。 いい…

axial wraith アップグレード計画 ②

やっぱりwraithと言えば、バッテリートレーがリアにあるって言うのがマイナスポイントでしょ。 なのでまずはバッテリーをフロントに持ってきたいところ。 今回は透明なプラ板をカットして、フロントにバッテリーを乗せられそうな板を作ってみた。 ノーマルは…

axial wraith アップグレード計画 ①

またまたやることが無くなったので、axial wraithを改造していこうと思う。 これはspawnのキット。 完全にノーマル状態。 イメージとしては、爆速ロックレーサーにしたい。 escはsidewinderで、モーターはブラシレス 4600kvを予定。 センサーレスだからコギ…