AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

axial wraith アップグレード計画 ③

今回は前回の続きと、とりあえずモーターとescと仮のステアリングサーボ取り付け。

f:id:AF-Hobby:20200320205220j:image

マジックテープを通す穴を開けてみた。

f:id:AF-Hobby:20200320205312j:image

まぁまぁの仕上がり。

次はモーターの取り付け。

f:id:AF-Hobby:20200320205430j:image

4600kvのモーターにピニオンギアは17T。

f:id:AF-Hobby:20200320205600j:image

かなりのデカさ。コレは爆速の予感。

f:id:AF-Hobby:20200320205654j:image

いい感じ。

f:id:AF-Hobby:20200320205722j:image

escはやっぱりMANBA Xにした。

sidewinderはCCBECつけないとダメなので、ちょっとめんどくさくなったから。

f:id:AF-Hobby:20200320205931j:image

コネクタの取り付け。ついでにもしものためにちっこいコネクタもつけておく。

あとでつけようと思うと手間だからね。

f:id:AF-Hobby:20200320210100j:image

150円だし。

また近々スーラジでも行きたいな。

LEDとかコネクタとか細々したもの買いたいし。

f:id:AF-Hobby:20200320210240j:image

ハンダ付はなかなか慣れてきた。

f:id:AF-Hobby:20200320210351j:image

最後にcastle LINKでセッティング。

クローラー用の即バックモードにして、アイドルビープ消して、最後に3チャンネルでドラグブレーキ制御できるようにしておいた。

モーターはリバースモードにしなくてもよかったみたい。

f:id:AF-Hobby:20200320210715j:image

escもとりあえず、左サイドにタイラップで仮止めしておく。

室内で試しに走ってみたけど、かなりの爆速!

やっぱMANBA Xはすげぇや。

ブラシモーターも好きだけど、やっぱりブラシレスモーターはパワフルで超高回転だからどうしてもブラシレス にしたくなっちゃう。

 

今回はここまで。

あとは注文したパーツが届いたらまた更新します。