AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

TRX4 Defenderの現在について

いやはやこの子は本当に長く遊ばせてもらいました。

f:id:AF-Hobby:20210524163642j:image

それにしても本当にでかいですよね。SCX10Ⅲよりも一回りでかい気がします。こいつは自作でリフトアップしてProLineのボガーを履かせているので余計にデカく見えます。最近流行りのブラスカバーとか何にもつけて無いです。

f:id:AF-Hobby:20210524164131j:image

この迫力!やばいです。

f:id:AF-Hobby:20210524164558j:image

リフトアップとESCとモーター以外はほとんどノーマルです。

f:id:AF-Hobby:20210524164708j:image

ESCはMANBA MONSTER Xって言う化け物が付いてます。1/8用のESCです。6セルで走らせたことがありましたが、凄かったのを覚えています。

f:id:AF-Hobby:20210524164945j:image

モーターはCASTLEの4600kvです。今考えたらなんでこんな事したのかわかりませんね。とにかくクローラーで爆走したかったんでしょうね。

ただ驚くのが、TRX4はこんな事しても壊れないんですよ。今まで買ったラジコンでこいつが間違いなく一番頑丈です。

と言う事でこいつも少しいじってみようかなと思います。ただね。defenderボディはカッコいいんですが、めっちゃ重いんですよ。シャーシだけならそんなに重く無いんですが、ボディを乗せるとグッと重量が増します。リアリティって意味だと悪く無いんですけどね。なので走破性はTRX4 SPORTが間違いなく上ですね。しかしよく出来たシャーシですよほんと。逆にあんまりいじるところがなくてつまらないなんて事もあるかもしれませんね。

 

今回は以上です。