AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

SCX10Ⅲ亀ちゃんを救え。完成

やっとホイールとタイヤをつけました。

f:id:AF-Hobby:20210522193208j:image

スプリングを大分柔らかいものに変えたので、車高は大分下がりました。それにしてもこのボディ重いですね。

f:id:AF-Hobby:20210522193346j:image

やっぱり、スケール感重視でRC4WDのRACELINEにしました。ネジが本物に近いですよね。もともとSCX10Ⅱにつけていたんですが、こっちに移植しました。

f:id:AF-Hobby:20210522193545j:image

ポータルじゃないので、大分最低地上高は低くなりますが、これはこれで良しでしょう。

f:id:AF-Hobby:20210522193714j:image

普通にかっこいいですね。なんにせよ復活出来て良かったです。

f:id:AF-Hobby:20210522194335j:image

ESCとモーターは変えたほうがよさそうですね。MANBA Xと4600kvは低速トルク無いし、速すぎます。最高速でドラグブレーキかかったらぶっ飛びますからね。ブラシモーターに変えようかなと思います。ストレートアクスルキットですが、素晴らしいオプションパーツです。評価すべきは簡単にポン付け出来るところと、完成品ってところ。これがあればSCX10Ⅱはいらないかも。あとは欲を言えばオープンデフ化出来るキットがあったら欲しいです。そうすれば舗装路で爆速で走らせてコーナリングとか楽しいかもしれないです。

 

今回は以上です。