AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2023-01-01から1年間の記事一覧

来たぞccw jekyll and hyde!

さて、CCWから届きましたよ。ジキハイが。クリスマスイブに届いたので気分的にちょっと嬉しいですね。 ビニールが反射してよくわかりませんが、キットバージョンなので色々入ってます。カーボンのカラーはゴールドです。 まずはトランスミッションを組み立て…

来るぞccw jekyll and hyde!

さて、Corrupt carbon worksでjekyll and hydeというキットをポチりました。 ジキルとハイドですね。略してジキハイ。表と裏、善と悪。面白いネーミングですね。フロントのシャーシレールとリアのシャーシレールとスキッド部分のシャーシが分かれてるんです…

G-shotテコ入れ②

さて、色々出来ることをやってはみたものの、なかなか微妙な結果でした。 先日、ミッキーに朝練行ったんですよね。まぁ、車高が下がった分、サイドヒルには強くなりましたが、腹がつっかえて登りきれないところもありました。なかなか難しいですね。長いショ…

VPのデュアルステージフォーム装着

さて、G-SHOTのテコ入れ続けます。 VPのデュアルステージフォームです。3Dプリントのアンチフォームがいいのは知ってますが、いかんせん高価すぎるので、コイツで我慢します。フロントのみに入れてみます。 入れる前。 入れた後。 正直見た目は全く変わりま…

G-shotテコ入れ

さて、class2で転げ回ったG-shotですが、少し直して行こうと思います。こいつの課題はサイドヒルに弱いこと。 なので、まずは車高高すぎ問題から。腹下7センチもあります。90ミリのショックがついています。 80ミリのBIG BORE SHOCKに変えます。車高は6.5ミ…

ミッキーロックコンペの感想

ミッキーロックにて初めてコンペというものにに参加させていただきました。運営の方々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。参加者の方々とも色々お話ししたり、マシンを見せてもらったり、とても有意義な1日でした。 結果はclass2は2コースとも…

G-shotと class1をアップデート。

さて、久しぶりの更新です。先日のBlack Fridayセールで久しぶりにお買い物しました。そしてもう届きました。 相変わらず、段ボールで挟んでくる感じシンプルでいいですね。 内容はG-shot FSのリンク無し。今見たら売り切れになってますね。 あともちろんシ…

ミッキーロック再訪

さて、ミッキーロック行ってきました。芸者レーシングさん主催の走行会にお邪魔しました。いやはやとても楽しい時間でした。気がついたら写真全然撮ってないんですよね。あまりの暑さで結構ボーッとしてました。走行会は終始和やかで皆さんとてもいい人ばっ…

タミヤBBX制作 完成

さて、やっと完成しました。 色もデカールも説明書通りに作りました。このブルーは結構濃いブルーですね。自分はレースとかする気ないので他の人と色被りとか気にしなくてもいいので。 まぁまぁ様になってますね。 後はちょっと寂しいですね。オプションでタ…

タミヤBBX制作

さて、タミヤから何やらメチャクチャカッコいい2WDバギーが出たので、衝動買いしました。お盆休みに作って、達成感に浸りたく。 この箱絵の何というカッコ良さ。早速作っていきます。 BBXはボールデフ。初めて作りました。ギアデフしか知りませんでした。面…

vanquish VS4-10 Phoenix ちょっとカスタム

さて、vanquish VS4-10 Phoenixを少しいじってみます。こいつはシャーシだけならよく走るんですが、ボディを載せるとかなりのトップヘビーになります。 なのでルーフラック付けました。さらにトップヘビーになりますが、天井が傷だらけなんです。なので保護…

久々のカワセミ河原

さて、久々にカワセミ河原行きました。 G-SHOTを持ち込みましたが、まぁまぁ楽しめました。こいつはcapraアクスルですが、横幅を25センチ以下にしました。そのうちコンペデビューしたいと思って。