AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VS4-10 製作⑨ dig搭載

さて、VFD用のHurtz Digが届いたので組み付けていきます。 カラーはクリアにしました。他にはブラックがあります。 はい。一気に完成です。しっかりした説明書もついているので難なく取り付け出来ました。 サーボは余っていた25kgにしておきました。ちょっと…

axial SCX10Ⅲにラインナップ追加 Early BRONCO

SCX10Ⅲに待望のラインナップ追加ですね。これはかなりスケールルックなマシンが出ましたね。 Early FORD BRONCOです。今まであったようなボディですが、かなり作り込まれてます。チューブケージがカッコいい。ホイールもオールドルックでカッコいい。 特にイ…

VS4-10 製作⑧ タイヤ、ホイール編4

以前注文したPROBUILD用の1ミリハブが届きました。 これですね。 だいぶ薄いですよ。右が標準のもので、左が1ミリオフセットのハブです。最近はナローセッティングにハマっているので薄いのはいいですね。 標準のハブは結構窪みがありますね。これ6ミリオフ…

速報!TGHフロントモーターマウントコンボが在庫あり!

速報です。 今ならTGH Forward Motor Mount for V3 chassis and 30% Overdrive Creeper T packageが購入可能です。詳細は以下のリンクからどうぞ。 https://gspeedchassis.com/collections/tgh-v3-products/products/tgh-forward-motor-mount-for-v3-chassis…

VS4-10 製作⑧ タイヤ、ホイール編3

さて、VS4-10 ultraにPROBUILDホイールがポン付できない事について、少し光明が見えてきました。 XT601 1ミリオフセットのハブ。このハブを使えばいけるんじゃないかと思って少し前に注文しました。なぜそう思ったかと言うと。 こちらが、PROBUILDに標準で付…

TGH 2.LOW E.B.R エディションの謎

さて、TGH 2.LOW E.B.R エディションですが、このバージョンは謎が多いです。何が謎なのかと言うと、旧バージョンと何が変わっているのかよくわからないんです。 Youtubeに上がっていた動画から確認してみました。 上が新で下が旧バージョンです。ネジ穴も同…

VS4-10 製作⑧ タイヤ、ホイール編2

さて、前回発生した問題です。 PRO BUILDはいいホイールなんですが、VS4-10にはポン付け出来ません。理由は以下の通りです。 VS4-10のロックナットはなんと内径5ミリです。scx10シリーズは内径4ミリ。なのでロックナットが奥までしめられないんです。 わかり…

VS4-10 製作⑦ タイヤ、ホイール編

さて、タイヤとホイールを製作していきます。タイヤとホイールは付属しているんですが、やっぱり変えたいですよね。いいやつに。 で、この組み合わせでいこうとしましたが、ダメでした。まず、PRO BUILDの真鍮製のインナーリングとPROLINEのデュアルステージ…