AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

VS4-10 製作⑦ タイヤ、ホイール編

さて、タイヤとホイールを製作していきます。タイヤとホイールは付属しているんですが、やっぱり変えたいですよね。いいやつに。

f:id:AF-Hobby:20210630200322j:image

で、この組み合わせでいこうとしましたが、ダメでした。まず、PRO BUILDの真鍮製のインナーリングとPROLINEのデュアルステージフォームが噛み合いませんね。

f:id:AF-Hobby:20210630200506j:image

こんな感じでインナーリングにウェイトを仕込めるんですが、デュアルステージフォームにはめようとすると、キツすぎて入りません。インナーフォームの内側を削ってまで組みたくないので諦めました。

f:id:AF-Hobby:20210701000720j:image

ホイールとタイヤの相性はかなりいいです。見た目もかなりかっこいいです。

f:id:AF-Hobby:20210701000748j:image

裏も表もしっかりビードを挟めているようで、安心しました。

f:id:AF-Hobby:20210701000826j:image

TRENCHERはHYRAXと違ってサイドが少し斜めになってますね。

f:id:AF-Hobby:20210701001247j:image

HYRAXはサイドがしっかりとしている感じ。

 

と、タイヤとホイールは組めましたが、ここでまた問題発生です。それはまた次回にしたいと思います。

 

今回は以上です。