AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VS4-10 製作⑥

さて、時間がかかりましたが、ボディ塗装しました。 結局は赤にしてしまいました。オレンジもやりたかったんですが、どうにも赤黒の安定感に勝ることなく。 まだ、マスキングも剥がしてないし、プロテクトフィルムも貼りっぱなしです。 いろんな場所に黒があ…

VS4-10 製作⑤

さて、とりあえずボディ製作に入りました。 クリアボディって作業が大変ですけど、夢がありますよね。どんな色にも出来るって言う。 いろんなところをマスキングして疲れました。とりあえずブラックでボンネットとトップとサイドとリアを塗装しました。 メイ…

VS4-10 製作④

さてサスペンションからシャーシ完成まで一気に行きます。 この配色なんかガイコツみたいです。 ちなみにボトム側はこんなにパーツ数があります。これだけやってもどうせオイル漏れてくるんでしょうね。 リンク類も完成しました。VS4-10はロッドエンドが全部…

VS4-10 製作③

さて、ついにVFDトランスミッションの製作です。 オプションで買ったアルミの棒をつけて行きます。あんまり意味なさそうですけどね。見た目だけですね。 モーターは2850kvにしておきます。こいつはcopperhead10のコンボについていたやつです。 これですね。 …

VS4-10 製作②

さて、シャーシを作って行きます。 はい。シャーシ完成です。ここは簡単なんで一気に作ってしまいました。 ステアリングサーボはHOLMES HOBBIESのSHV500V3にします。4セル対応のバッテリーダイレクトサーボです。ブラシレスサーボです。こいつは4セルで遊べ…

VS4-10 製作①

さて、作って行きますよ。 オプションは上の写真の通りです。オーバードライブギアとVFDのシャフトと20ミリのサーボホーン。それとステンレスネジ。 いざ開封の儀。 開きました。ボディはとりあえず置いときます。プレカット済みですが、なんかカット部分が…

もう届いた。VS4-10 ULTRA

何という早さ。実質、注文から3日で届きました。 ついに手にしてしまった。1/10スケールクローラーの最高峰(価格という意味で)。何という存在感。 VFDトランスミッションの説明が細々と書いてあります。ワクワクしますね。パーツの欠品とか心配(あるわけ…

エントリーグレード ガンダム制作

さて、今回はラジコン以外の内容です。近くのコンビニで売ってたエントリーグレードガンダム1/144を作って行きます。 ビームライフルとシールドが付いて箱型になりましたね。 いざ開封。接着剤はもちろんのこと、ニッパーもデカールもいらないとのことです。…

TGH 2.LOW E.B.R Editionについて

さて、TGHのトランスミッション、2.LOW E.B.R Editionですが、既存のものと何が違うのか、気にしてませんでした。ただ値段が上がっただけなのかと思っていましたが、よくよく見てみると、明らかに違うところがありました。 こちらが旧トランスミッション。 …

買ってしまった。VS4-10 ULTRA

あぁ、ついに買ってしまいました。まだ届いたわけではないですが。 結局、無難にシルバーにしました。 ブラックが欲しかったんですが、何というか最後の最後でシルバーにしてしまいました。ま、どっちもカッコいいからいいんですけどね。 なぜ買ってしまった…