AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

VS4-10 製作②

さて、シャーシを作って行きます。

f:id:AF-Hobby:20210612175420j:image

はい。シャーシ完成です。ここは簡単なんで一気に作ってしまいました。

f:id:AF-Hobby:20210612175512j:image

ステアリングサーボはHOLMES HOBBIESのSHV500V3にします。4セル対応のバッテリーダイレクトサーボです。ブラシレスサーボです。こいつは4セルで遊べるように作る予定です。

f:id:AF-Hobby:20210612175802j:image

サーボホーンもつけました。一応推奨の25Tの20ミリですね。ちょっと短い気もしますけどね。

次はいよいよVFDトランスミッションの製作です。ワクワクしますね。その次のサスペンション製作は本当に気が乗らないですね。どうせオイル漏れするんだろうし。

 

ちなみにひとつ前の記事で記載したボディの黄ばみですがこんな感じです。

f:id:AF-Hobby:20210612181013j:image

どうですかこれ?細かい人は結構気になるんじゃないかと思います。恐らくレーザーでカットしてるんだと思いますが、ポリカが溶けて変色しているんだと推測します。部位によっては軽くヤスリで削ってやれば問題なさそうです。酷いところは濃い目のカラーで誤魔化すしか無さそうですね。

 

今回は以上です。