AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

VS4-10 製作③

さて、ついにVFDトランスミッションの製作です。

f:id:AF-Hobby:20210613195112j:image

オプションで買ったアルミの棒をつけて行きます。あんまり意味なさそうですけどね。見た目だけですね。

f:id:AF-Hobby:20210613195235j:image

モーターは2850kvにしておきます。こいつはcopperhead10のコンボについていたやつです。

f:id:AF-Hobby:20210613195358j:image

これですね。

f:id:AF-Hobby:20210613195419j:image

で、最後のオプションです。オーバードライブギアですね。

f:id:AF-Hobby:20210613195500j:image

黒いギアがオプションパーツですね。何%かよくわかりませんが。

f:id:AF-Hobby:20210613195558j:image

シャーシに乗せてみました。ここでトラブルです。

f:id:AF-Hobby:20210613195638j:image

説明書にある下のネジを締め込むとどうもギアが重くなります。プラスチックのモータープレートが歪んでしまっている感じです。どっかのネジが緩かったかな?

f:id:AF-Hobby:20210613200027j:image

裏から見るとこのネジですね。今回はこのネジはつけないで先に進みたいと思います。そのうちまたミッションバラしてみようかと思います。

次はサスペンションとリンクの製作になります。気が重いです。

 

今回は以上です。