AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

VS4-10 製作④

さてサスペンションからシャーシ完成まで一気に行きます。

f:id:AF-Hobby:20210614164226j:image

この配色なんかガイコツみたいです。

f:id:AF-Hobby:20210614164316j:image

ちなみにボトム側はこんなにパーツ数があります。これだけやってもどうせオイル漏れてくるんでしょうね。

f:id:AF-Hobby:20210614164656j:image

リンク類も完成しました。VS4-10はロッドエンドが全部共通なので、サクサク作れましたね。

f:id:AF-Hobby:20210614164843j:image

ちなみにこんなツールがあるとリンクをしっかり握れるので便利ですよ。基本はダンパーのシャフトを握るのに使いますが、リンク類もつかめます。

f:id:AF-Hobby:20210614165121j:image

そしたらついにシャーシに合体ですね。

f:id:AF-Hobby:20210614165206j:image

想像以上に腹下が低いですねこれ。これはかなりLOW CGですよ。

f:id:AF-Hobby:20210614165243j:image

フロントはだいぶごちゃついてますけど、しっかり考えられてますね。どこも干渉するようなところはありません。

f:id:AF-Hobby:20210614165626j:image

リアはかなりスッキリしてます。ナイスですね。

f:id:AF-Hobby:20210614165700j:image

個人的にはインナーフェンダー邪魔な感じがしますね。ポリカだし。

f:id:AF-Hobby:20210614165859j:image

バッテリートレーはつけないで置こうと思います。あんまりリアに荷重したくないので、右サイドに配置しようかな。

 

次はボディ製作なのでちょっと時間がかかりそうです。屋外でスプレーするので、梅雨時期はなかなかいいタイミングも少ないですからね。以前、雨の日に傘さして塗装した時はだいぶ失敗しましたし。

 

今回は以上です。