AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

capra自作4WS製作

さて、capraのキット版を4WSにしてみましょう。用意するのは以下のパーツです。

f:id:AF-Hobby:20211211104724j:image

フロント用のシャフトとベアリング2種。後はリンクとサーボマウント。

f:id:AF-Hobby:20211211104851j:image

今回はtrealのアルミパーツで作っていきます。組んでみるとやはり課題がありますね。リアのフレームとサーボが当たってしまいます。

f:id:AF-Hobby:20211211104936j:image

なのでここをカットします。

f:id:AF-Hobby:20211218130350j:image

ここをカットしても今度はレシーバーボックスに当たりますね。

f:id:AF-Hobby:20211218130422j:image

本当はもう少しサスペンションを短いものにして車高を落としたいんですが、レシーバーボックスを排除しないと無理そうなので、今回は諦めます。まぁ、リアは若干車高高めでもなんとかなるかもしれないので。

f:id:AF-Hobby:20211218130554j:image

こんな感じですね。車高は少し下がったんですが、やっぱりちょっとトップヘビー気味ですね。

 

今回は以上です。