AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

vanquish VS4-10 Phoenix到着

さて、しばらく品切状態だったPhoenixですが、2週間ぐらい前に到着しました。結構売れてるみたいですね。こいつの凄いところはただのVS4-10の廉価版じゃないってところですよね。ボディ然りVFD-TWIN然り。動画とかみてる限りでは素組みでも結構走るみたいです。

f:id:AF-Hobby:20220406215120j:image

この箱のデザインが製作意欲を掻き立てますね。やたらしっかりした段ボールです。そして結構重いです。

f:id:AF-Hobby:20220406215239j:image

今回はサーボホーンついてるかなぁと少し期待したんですが、残念。3個も必要なサーボホーンは1つもついてませんでした。ストックは2個あったんですが、追加注文ですね。これで$500ってちょっと割高な感じしますよね。あと$300ちょっと出せばVS4-10 ultraやproが買えると思うとね。アルミアクスルって前後単体で買うと$500ぐらいするんですよ。なかなか微妙な価格だと思いませんか?まぁ、その分新設計のVFD-TWINって言うミッションがあるからまぁまぁ…。って感じですけど。ボディもランクルFJ40みたいで可愛いしね。タイヤとホイールいらないからもう少し安くして欲しいですね。思えば私の初クローラーはCC02のランクルFJ40でした。アキバのスパラジでパーツを買い漁った記憶が蘇ります。と、ごちゃごちゃ言っても仕方ないのでこの辺にしておきます。最近のラジコン関連の値上げと急激な円安でお財布がカツカツでございます。

 

今回は以上です。