AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

VS4-10 製作①

さて、作って行きますよ。

f:id:AF-Hobby:20210611181445j:image

オプションは上の写真の通りです。オーバードライブギアとVFDのシャフトと20ミリのサーボホーン。それとステンレスネジ。

f:id:AF-Hobby:20210611181531j:image

いざ開封の儀。

f:id:AF-Hobby:20210611181551j:image

開きました。ボディはとりあえず置いときます。プレカット済みですが、なんかカット部分が黄ばんでるんですよね。少し気になりました。

f:id:AF-Hobby:20210611181921j:image

まずはフロントアクスルですね。若干ステアリング切った時にギクシャクするところはありますが、微調整して気にならないぐらいになりました。あとはドライブシャフトとの繋ぎ目にシムを2枚使うところがありましたが、キツキツだったので1枚にしておきました。

f:id:AF-Hobby:20210611181910j:image

あと、説明書では同じ長さのピンだけど、実際には少し長さが違いますね。

f:id:AF-Hobby:20210611182205j:image

とりあえず長い方をハブ側につけておきました。

f:id:AF-Hobby:20210611182252j:image

リアアクスルはいいですね。スムーズに動きます。

 

とりあえず今日はこんなところでしょうか。サスペンションとリンク作るのが嫌いなんですが、それはもう少しモチベが上がった時にします。とにかく同じものを何個も作るのが嫌いなんですよね。

 

今回は以上です。