AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

エントリーグレード ガンダム制作

さて、今回はラジコン以外の内容です。近くのコンビニで売ってたエントリーグレードガンダム1/144を作って行きます。

f:id:AF-Hobby:20210606184129j:image

ビームライフルとシールドが付いて箱型になりましたね。

f:id:AF-Hobby:20210606184235j:image

いざ開封。接着剤はもちろんのこと、ニッパーもデカールもいらないとのことです。

f:id:AF-Hobby:20210606184329j:image

ランナーは4種類入ってます。同じランナーなのに色が違ったりしております。凄い技術ですね。

f:id:AF-Hobby:20210606184425j:image

まずは頭部の作成です。アンテナだけナイフでシャープにしておきました。

f:id:AF-Hobby:20210606184516j:image

ボディも綺麗に色分けされてますね。

f:id:AF-Hobby:20210606184548j:image

結構面倒な腕のパーツですが、こいつはもう一瞬で完成します。

f:id:AF-Hobby:20210606184632j:image

あっという間にボディと腕が出来ました。

f:id:AF-Hobby:20210606184659j:image

腰のパーツもいい感じ。V字部分もしっかり色分けできてます。

f:id:AF-Hobby:20210606184757j:image

足です。左右対称なんでなんにも気にせず一気に作れます。

f:id:AF-Hobby:20210606184842j:image

脚部完成です。いやぁ楽ちんです。

f:id:AF-Hobby:20210606184912j:image

いざ合体です。なかなか様になってますね。

f:id:AF-Hobby:20210606184951j:image

武器を持たせるとさらにいい感じ。保持力もなかなか。

f:id:AF-Hobby:20210606185115j:image

1/60のパーフェクトグレードと比較すると流石にチープな感じは否めませんが、30分でこの完成度はなかなかです。ちょっと今風に顔が小さめで、足も胴も長いですね。これも時代ですね。

皆さんもコンビニで見つけたら買ってみてはいかがですか?

 

今回は以上です。