AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

MST CFX J4 製作②

さて、オプションのボールベアリングとアルミリンクが届いたので、製作再開です。

f:id:AF-Hobby:20201027142418j:image

ボディもカットしておきました。ホイールベースは242であってました。でもなんかちょっと短いような。

f:id:AF-Hobby:20201027142710j:image

サスペンションはかなり短くて75ミリぐらいしか無いんですね。持ってるのはみんな90ミリだから、仕方なくノーマルのまま組みます。

f:id:AF-Hobby:20201027142825j:image

リンク類とサスペンションつけて、シャーシは完成です。

f:id:AF-Hobby:20201027142418j:image

で、タイヤなんですがこれも小さくて90ミリ無いぐらい。手持ちの120ミリのタイヤはデカすぎてボディに干渉するのでこれもノーマルをつけてます。ホイールだけはRC4WDのテッチンホイールです。

f:id:AF-Hobby:20201031221944j:image

120ミリと比較するとこんなに違います。ホイールベースが短いというよりは、スケールが少し違うような気もしますね。

 

ここまで作ってみて思ったことを書いていきますね。まず、MSTはタミヤ っぽいです。

サイズ感とか部品とか。後はボディがどうやらCC01に流用できるみたいです。

それと感じたのがアフターパーツがちょっと少ないですね。axialと比べるのもおかしいですが、あまりにも少ないです。

MSTのCFXはタミヤ CC01、02の上位互換的なイメージですね。でも一応海外メーカーなので初めてクローラー買うならお勧めしません。

海外クローラー始めるなら最初はやっぱり、axialかTRAXXASですね。ヤフオクなどでのリセールバリューもいいですしね。

 

今回は以上です。