AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

MST CFX J4 製作⑥ 完成

さて、年内になんとかやる事を済ませようと、急いで制作しました。

f:id:AF-Hobby:20201231104542j:image

なんとか完成しました。ボディカラーはタミヤのブライトマイカレッドです。フェラーリF40のカラーに似せてあるとか。かすかにですが、エッジ部分がキラキラしますね。なかなかいい色です。

f:id:AF-Hobby:20201231104608j:image

横から。

f:id:AF-Hobby:20201231104636j:image

上から。

f:id:AF-Hobby:20201231104652j:image

後ろから。

f:id:AF-Hobby:20201231104932j:image

結局ボディはマグネットマウントにしました。イーグル模型のやつですね。マグネットはかなり強力です。ただ両面テープで貼り付けるのでそこがちょっと粘着力弱いですね。何回も付け外ししてるとだんだん剥がれてきます。

f:id:AF-Hobby:20201231105111j:image

少しぐらいなら高さ調節ができます。

f:id:AF-Hobby:20201231105239j:image

あと、ホイールはこれにしました。ワイドにしてタイヤをはみ出させると、同じタイヤサイズでもフェンダーに干渉するので、ナロー気味に仕上げざるを得ないんですね。

作っておいてなんですが、あまり走破性には期待できなさそうなマシンなので、飾っておくだけになりそうですね。

次に作りたいマシンが出来てしまったので、こいつはいったんこれで完成とします。

 

ジムニーはシャーシは違ってCMXですが、RTRも発売されたみたいですね。作るのが面倒な人はそっちがおすすめです。CMXの方が実はバランスよくていいって噂もあるみたいですからね。

 

今回は以上です。