AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

axial RBX10 RYFT登場

axialから新しいの出てきましたね。今度はロックバウンサーですか。

f:id:AF-Hobby:20210108132405j:image

カッコいいです。ちらっと調べましたが、4セルリポまで対応してる?センサーレスのブラシレスモーター搭載してますね。これは速いでしょ。前後ともにオープンデフみたいですね。AVCって言う、アクティブビークルコントロールシステムが搭載されていて、車体が左右に振られた時に勝手にステアリングが動くんですよね。面白いです。

f:id:AF-Hobby:20210108132731j:image

それにしても見た目はすごく好みだなぁ。

f:id:AF-Hobby:20210108134128j:image

ロッシのRASERNUTに対抗しているのかな?これもバカ売れしてるみたいですからね。

ただ、ブラシレスのこういうのってかなり壊れやすいんですよね。なので耐久性とかがわかってきたら購入検討した方が良さそうですね。

オフィシャルの動画もあるみたいなのでリンク貼っときます。

https://m.youtube.com/watch?v=UhoFwRpt6DY

スローだと逆になんか速そうに見えるんですよね。

私はとりあえず、爆速のwraithがあるので少し我慢します。あと爆速系って走らせるところ少ないですからね。夜中の河川敷ぐらいしか。

 

今回は以上です。