AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

gspeed LCG V3シャーシ AR44 SCX10 Ⅱバージョン製作 完成

さて、しばらく放置していた作業を始めました。

f:id:AF-Hobby:20210111205945j:image

電装系はこんな感じです。ESCはcastleのsidewinder4、モーターは3brother'sのyellow jacket 2000kv、CCBECでBEC出力も強化してます。サーボは見えないですが、REEFS RCのRAW500ってやつです。

f:id:AF-Hobby:20210111210516j:image

んでダッチパワーワゴンをガッツリカットして載せてみます。いい感じですね。

f:id:AF-Hobby:20210111210614j:image

黒にしました。なんか塗り分けとかセンス無いから地味にしてみました。

f:id:AF-Hobby:20210111210722j:image

出来上がりです。しかしまたここで問題発生です。このままだとフェンダーにタイヤ擦ります。

f:id:AF-Hobby:20210111210838j:image

まぁまぁ豪快にカットしました。

f:id:AF-Hobby:20210111210907j:image

美しかったフェンダーカーブがご覧のようにガタガタに。

f:id:AF-Hobby:20210111210942j:image

まだまだステアリング全開でフルバンクするとこんな感じで少し擦れますが、まぁ許容範囲でしょう。

ということで弄りたいところはまだあるものの、いったんこれで終わりです。少し暖かくなったら岩場に持ち込んでみようと思います。シャーシだけはすでに持ち込んで見たんですが、まぁまぁでした。ただやはりゴツゴツした岩場ではスタンダードアクスルだと岩の凹凸をかなりよく見てあげないとデフ部分が引っかかるんですよね。個人的にはポータルアクスルでLOWCGにするのがいいのかな。と思います。あとこのREDコンパウンドですが、柔らかすぎるようです。車重をもっと軽くすればもう少しグリップするのかもしれないです。今度はもう少し軽くして岩場に持ち込んでみようと思います。

 

今回は以上です。