AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

HolmesHobby SHV500v3 バッテリーダイレクトサーボ到着

さて、表題のバッテリーダイレクトサーボが届いたので開封しました。

f:id:AF-Hobby:20210422111025j:image

ステッカーが2枚付いてますね。

f:id:AF-Hobby:20210422111131j:image

4セルリポまで対応が嬉しいですね。自分はあんまり4セルって使わないですが、使える分にはいいです。4セルまで使うならESCはMANBA Xになっちゃいますよね。あ、SidewiderV4でもギリいけますね。

f:id:AF-Hobby:20210422113236j:image

SCX10Ⅲから外しちゃおうかな。アクスルをLOWCGに移植して全く出番ないし。ご覧の通りカメちゃん状態です。(ノンポータルで復活させる計画もあります。既にポチりました。)

f:id:AF-Hobby:20210422111715j:image

ここには何の刻印もありません。そのためのステッカーかな。

f:id:AF-Hobby:20210422111759j:image

横には刻印ありますね。カッコ良いです。

f:id:AF-Hobby:20210422111847j:image

この配線のごちゃごちゃ感。これのおかげでCCBECがいらないってのが、こいつの優位性です。

f:id:AF-Hobby:20210422112006j:image

ここには12vって書いてあるんですが、それだと3セルでしょ。気のせいでしょうか?まぁ、最大で4セルまでだけど、あんまり出力は変わらないってことかな。

 

次に作ろうとしている、V1C1に搭載してみようかなと思います。MANBA Xももう一個買ったしね。だんだんと次のマシンの制作意欲が出てきました。ワクワクするなぁ。

 

このところコロナのせいもあって、もともと出不精なのにさらに拍車をかけて外に出ないから、制作95%、走行5%ぐらいになってます。なんていうか実際に走行してみないと課題が見えなくて、妄想ばっかりなんですよね。早くコロナがおさまって欲しいですね。

 

今回は以上です。