AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

バンパー自作

さて、gspeed V3シャーシ用のいい感じのバンパーが無いので自作しました。

f:id:AF-Hobby:20210420033033j:image

と言っても完全な自作ではなく、安物のバンパーを少し加工した程度です。

f:id:AF-Hobby:20210420033612j:image

もとはこういうやつです。

f:id:AF-Hobby:20210420033638j:image

汎用的なバンパーですね。

f:id:AF-Hobby:20210420033826j:image

いらない部分を切り落として、角度を少し変えて。

f:id:AF-Hobby:20210420033919j:image

ステンレスの棒をステンレス用のハンダでくっつけました。お手軽溶接です。最初は本当にくっつくのか疑問でしたが、結構しっかりとくっついてます。これが出来るならステンレス板なんかも無理に曲げるより、ハンダでつけた方がいいかもしれないです。

f:id:AF-Hobby:20210420165533j:image

塗装しました。

f:id:AF-Hobby:20210420165555j:image

パッとみ違和感ないですね。

f:id:AF-Hobby:20210420165624j:image

シャーシに付けてみました。横から見るとなかなかなんですが。

f:id:AF-Hobby:20210420165651j:image

前から見るとちょっとデカくていびつですね。まぁ、今回はこれでよしとしましょう。ボディの保護を最優先とします。

 

今回は以上です。