AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

ミッキーロック再訪

さて、この日のために色々と準備してきました。到着したのは4月某日午後2時ごろ。天気もいいし。相変わらず釣り人しかいない。

f:id:AF-Hobby:20210422040027j:image

両手にラジコン持って、駐車場から歩くの辛いですが、この時ばかりは楽しみが勝りますね。ただ、この後辛いことが起こります。

f:id:AF-Hobby:20210422040202j:image

LC70のロッドエンドがリンク抜けです。確かにここはやけにネジが柔らかかったけども。こうもすっぽり抜けるとは。こんなのは想定外ですよ。リンクもロッドエンドも新品ですよ。せっかく遠出してきたのに。開始から15分ぐらいの出来事でした。中華製のリンクとトラクサスのロッドエンドはどうも相性が良く無いみたいです。リンク変えるのって大変だからいいやつにしとけばよかったな。

クヨクヨしてても仕方ないので、パワーワゴンを試すことにしました。しかしこっちもしばらく走ってなんか挙動がおかしいと思っていたら、ギアボックス止めてるネジが1本しか無い。そういえばもともと2本しか止めてなかったな。ネジロックもつけてないし。

f:id:AF-Hobby:20210422040705j:image

なるほどね。やけに腹下が突っかかると思ったよ。まぁでもこの子は試したいことはとりあえず出来たからもういいです。

両マシンが走行不能になった事で、ある事を考えました。

そうだ。パワーワゴンにドナーになってもらおうと。

f:id:AF-Hobby:20210422041629j:image

そしてパワーワゴンのロッドエンドをLC70に移植しました。こういう時のために遠出するときは工具だけでも持ってきた方がいいですね。という事で色々ありましたが、午後6時まで久々のミッキーロックをじっくり堪能しました。

動画撮りましたので、お暇な方はどうぞ。

https://youtu.be/U8YNGTjnEfQ

 

今回は以上です。