AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

HARDCORE RC ハイクリアランスリンク到着

さて、痛恨のリンク抜けからちょっとして、HARDCORE RCからハイクリアランスリンクが届きました。注文したのはだいぶ前なんですけどね。

f:id:AF-Hobby:20210423160916j:image

注文したのはこの2つです。11.4インチと12.4インチ用のステンレスリンクです。チタン製も選べたんですが、ちょっと高いのでやめときました。

f:id:AF-Hobby:20210423163140j:image

11.4インチのリンクはこれから作ろうと思っている、g-speed V1C1シャーシ用です。12.4インチのリンクはV3 LC70用にします。もともと中華製のリンクをつけていることにだいぶ抵抗があったので、この間のリンク抜けはいい機会になりました。でもリンクの全とっかえはかなりの労力なんですよね。

f:id:AF-Hobby:20210423162213j:image

この右側に写っているデルリン製のTGHスキッドプレートのリンク部のネジがめちゃくちゃ硬いんです。手に豆ができるぐらいです。できればもう触りたくなかったけど、仕方ないです。やるしか無いですからね。またこれでホイールベースが微妙に変わって、LC70ボディが乗らなくなったら最悪ですね。心配事はつきませんが、慎重にやろうと思います。

 

ちなみにここのショップなんですが、ちょいちょいクローズしてるんですよね。多分本業が忙しい時や、注文が多く入った時なんかにクローズしちゃうんだと思います。今見てもクローズしてるみたいです。下の画面見ると、なにも表示されて無いです。たまに見ると色々な商品が出てきます。

f:id:AF-Hobby:20210423163018j:image

ハイクリアランスリンクでお手軽なのは、SAMIX製のチタンリンクなんですが、これはどうも評判良く無いみたいです。数回走らせたらポッキリと折れたそうです。これが本当ならかなり辛いですよね。なので、自分はSAMIX製品は少し抵抗ありますね。LC70には今はSAMIX製のブラスナックルつけてますが、こちらも精度が少し怪しいので、近々TREAL製に変えようと思ってます。

 

今回は以上です。