AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

axial wraith アップグレード計画 ②

やっぱりwraithと言えば、バッテリートレーがリアにあるって言うのがマイナスポイントでしょ。

なのでまずはバッテリーをフロントに持ってきたいところ。

今回は透明なプラ板をカットして、フロントにバッテリーを乗せられそうな板を作ってみた。

f:id:AF-Hobby:20200319004315j:image

ノーマルはリアにあるよね。後ろが重いのはやっぱりどうなのかな。爆速仕様なら関係ないのかな?

f:id:AF-Hobby:20200319004355j:image

まずはプラ板を適当に切って乗せてみた。

あとはネジ穴を開けて、止めてみる。

透明だから穴開ける場所が分かりやすくていい。

f:id:AF-Hobby:20200319004512j:image

写真だと透明で分かりにくいけど、ピッタリフィット。

そんで純正のレシーバーケースで挟み込む。

f:id:AF-Hobby:20200319004554j:image

3セルリポバッテリー乗せてみた。

結構余裕ありますね。

f:id:AF-Hobby:20200319004651j:image

裏から見たところ。

あとはこれに例のマジックテープを通すための穴を開ければ出来上がりかな。

そんでマジックテープでバッテリー押さえれば大丈夫なはず。

 

ただ、問題がひとつあるんですよね。フロントにバッテリー乗せられるようになったとしても、ボディーパネルを簡単に外せるようにしないといけないですよね。じゃないといちいちネジ回してボディー外さないといけないし。実車のボンネット開けるみたいに出来るのが理想系なんですが、今のところいいアイデアが浮かばない。

と言うか、ボディーカットするのに抵抗があるし。

wraith 1.9みたいにいい感じのヒンジ があればいいんですが。

 

しばらく悩もうかな。

 

今回は以上です。